人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事復帰!!!

昨日も仕事休んでしまい実質3連休になってしまったゆうや☆です。(笑)
今日から仕事復帰!!!
まだギックリ腰は完治していないけどだいぶ動けるようになったし、
痛みもだいぶ和らいだので。。。

朝いつものように病院に行くとみなさん【腰、大丈夫??】とか声を掛けて
くださって、じ~んッ ときました!!

で、今日からまた頑張るぞぉぉぉ!!!いつものごとく忙しい日・・・。
大失敗をしてしまいました。。。
カルテの見落とし。。。片目義眼の患者さんのデータを必死に録ろうとしていた私・・・
その患者さん一言、【右目義眼やから意味ないよ】と。

冷や汗、タラァ~ッ

なんてことしてしまったんだ!!!ちゃんとカルテ見て粗相のないように!と
あれほど言われていたじゃないか!!!と心で叫び、【すみません!】と。

けれどその患者さんとっても良い人で全然怒りませんでした。良かった・・・。
でもきっと心では悲しい気持ちになってたんだと思うと心が痛みました。
時間に追われてついつい忘れがちだけど、もっと患者さん1人1人に
細心の注意を払って対応しないといけないなぁと改めて思わされた1日でした。
by yumizaemon1980 | 2005-09-21 16:41 | 仕事
<< 言葉遣い お仕事 >>